第二回フチハーモニー【あんまのわ 冨士端会議終了のご報告】

9月 30th, 2011

秋らしい晴天が続く中、早いもので9月が終わろうとしています。この18日、19日の両日は、富士山の麓の富士吉田にて、おかげさまで第二回フチハーモニー 冨士端会議を無事に開催することができました。

沖縄から関東に向かっているはずの台風も、このたびの集まりのために足をゆるめてくれたのかと思うほどの晴れた空と、こんなことは滅多にないと、土地の方々も感動されたくらいの美しいお姿を見せ続けてくれた富士のお山・フチに見守られながら、「はじまりのわ」、「おはなしのわ」、「焚き火と踊りのわ」、そして、「手仕事とむすびのわ」、という内容での楽しい二日間を終えました。

生後二ヶ月のゼロ歳代から、最高齢の参加者86歳まで、各世代の参加者が揃い、参加総数67名、自由にゆるやかな雰囲気の中で、楽しにまがら、大変有意義な学びと交流と、語らいの時を過ごすことができました。

この詳しいご報告はまた順次、サイト上でアップして参ります。

また、会場の庭の芝生に面した富士山に向かって、あんまたちを中心に、それぞれが、自分のご挨拶や祈りをさせていただいた、「はじまりのわ」の模様は、このあと、U-TUBEでも配信され、ご覧いただけるよう予定いたしております。

今回の冨士端会議のご縁やきっかけをもとに、さらに分科会としてのワークや勉強会が始まり、世代間での交流や、あんま同士のつながりなど、どんどん広がっていくことを願ってやみません。

ご参加してくださったあんまの方々をはじめ皆様、そして、足を運ぶことはできなくても、海外や全国から、想いを寄せて応援したり、共に祈って下さったみなさま、本当にありがとうございました。

この場をお借りいたしまして、あらためてお礼を申し上げます。

2011年9月30日
フチハーモニーあんまのわ
世話役一同

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

In: あんまの集い, レポート |